誰に言ったって


こんなときに
ひとりぼっちを感じる



つまりは信じちゃダメってことでしょうか?


真面目なほどバカみたいな

そんな空気を吸う



何度目だろうか。



気持ち悪い愛想笑いな世界に

生きろって言うのだろうか



なんで正直じゃダメなんだ


なんで礼儀だってあるじゃないか


言いたい放題じゃないじゃないか。



なのにこれほどに
苦しいのは

ひとりじゃない気は

気のせいなのか。



ぼくはやく

なにかみつけたい。


ぼくはやく


わかりあえたらなんておもう。



それがだれかなんて知らない


それがだれかなんてわからない


でも

わかりあえるひとがいるんじゃないか


そうおもう



それはこいびとでもともだちでも家族でも


なんのかたちでもいい



同意が欲しいんじゃない



肯定して欲しいんじゃない






ぼくはどうして



バカと言われる



ぼくはどうして


人に期待しすぎと言われる





いまにでも


消えたいと願うのは


ぼくはぼくが辛いから。



めんどくせえよネめんどくせえよネ


みんなだってさ


泣くんだろうな。


みんなだってさ


辛いだろうな。



ね、


君だって泣くんだろう

君だって君だって





頑張ろうね
頑張るしかないのだ


無理なんてするんだ



きっとみえてくるものがある


ぼくはみたい

ぼくはみつけたい。



だから

だから