よじよんふん



自分は自分本位すぎるんじゃないかと最近反省しています。

他人にも自分にも厳しいです、

自分の本当にダメなところみると
それこそ鬱々として
死にたいともおもうし、

誰かに裏切られたりしたら

空っぽな気持ちになって

相手は最低だと否定します。


でも最近はそれ以前に


どんな意見も自分本位な気がしてなりません。


今までの自分を振り返るとどれもこれも
自分が悪い事ばかりなきがします。



自分は何をしているんだろうか、


わかってないのは、

認めていないのは


自分ではないかと思うのです。



あんな風にはなりたくない、

友達や他人にたいして
そう思うことは

正直に言ってあります。


ただそれを思うだけではなく


本人に言うことはどうなのかと


悩むのです。


実際わたしは言っています。


でもそれは

相手にとって
負担になるのではないかと

考えます。




ぐるぐるまわるこの思考が


うるさくて頭が痛いです。




もっと


他人に優しくなりたいな。



ならないと


独りぼっちになるのだから。



それは


自由で
寂しいことなきがする。