今日の今日1日の世界のことなんて

夢の国に行ったんだ

そうここは夢の国

皆が笑顔で歩く場所


人と人が繋がった時
あの綺麗な虹はみえるんだろな。

白いずぼんに白いTシャツ
黒いジャケットに黒い靴


そんな服でいく夢の国は
気づくと友達と
同じ服着て
笑ってた。

そんなさ、
国にさ、

行ったんだ。


あぁ、
親戚のおじさんは


親戚のおじさんは
私が
夢の国で夢見てるとき

そんな時

死んだんだ。

ねぇ、今からお線香をあげにいくよ。

ねぇ、黒いジャケットが
ねぇ、白いTシャツとずぼんがさ

なんだよもう知ってたみたいに

そんな色しないでくれよ


冷たい感触と
あの優しい

もう起きることのない顔を

寝たふりしてるんでしょ?
起きてよ、起きてよ…って

泣きながら言うおばあちゃんの
あの
震えた声とかさ


全部 綺麗だと思ったよ

全部 綺麗だと思ったよ


私はさ

私は。






夢の国に行ったんだ。

そうここは夢の国。

皆が笑顔で歩く場所。