甘え



4月は気持ちも色々と落ち着かず


情緒不安定でした。




楽しいことの後には


暗くなる気持ちが待っていたり



些細なことで

落ち込んだり



泣いたり




でもそれはごく自然なことで



ずっとどん底なのかと思うと

いいこともあったり…




事務所で流れてた曲に


涙は自分のためにではなく
人のために流したほうがいい


みたいなフレーズがあったんですが、


まぁ私はそれはなかなかできませんね笑



まずそんなことを意識した上での

涙なんてものは


薄気味悪いですね笑



相手の事ばかり考えて

自分の事を蔑ろにしていると


わからなくなります。



でもだからといって


自分ほんいの意見は


良くないし



バランスって難しいですね。




バランスがとれたとき


楽しいって感情が生まれる気がします。



あと、


羨ましいって


あー、大学行けていいな



私はもう社会人だ


働いてるのに


みんなは学生か。



なんて根暗なことを考えたりしてました…!



くそ羨ましい!!!!


って笑笑


でも今は不思議とあまりそうは

思わなくなりました笑


嫉妬心が薄まったんです笑



わたしはわたしに努力が足りてなかったんです


みんなのことばかり目がいって



いいなーと思う気持ちは


自分に自信がないからなんです。



羨ましいって思うことは


自分に失礼だなって。



どれだけ自分に優しくできて
努力できて厳しくできるかなんですね



私は
最近忙しくて絵が中途半端です。


これは素直に言ってみたことですが、

考えてみると甘えた言葉です。



仕事が忙しいから
絵が出来ないなんて


まぁどっちも両立は難しいですが、


でも

仕事を理由に出来ないってのは

なんかなんかですよね笑




頑張るぞって一言で言うけど


何を頑張るのって、



最近思うんです。



漠然とした目標ばかりかかげては

簡単なことしかしない


簡単なことさえもしなくなって、



だめだ、頑張らないと!


って笑笑笑



だから何を笑笑





日々に活を入れていきます。


だらける自分を


だめだって、



絵やるならやれって、


雑貨屋のことも

もっと作家さんとスムーズに
出来るように

考えてまとめろって、



そこで満足するなって



よくできたねよしよし


じゃなくて、



よくできたね、次もっと
よくしようね、ここで満足するなよ


って常に思えるように

実行出来るように



わたしは私しか

支えられないから





厳しく生きようと思います。します。