花の色

ひとは何を見て
あの子は可愛いとか思うのでしょうか。

たしかに外見可愛いは可愛いです。

でももっと内面的なものに
わたしは注目したい。



人それぞれの意見だから

何かを否定したりしませんが、

頑張ってる人こそ
みてほしい。


なんだってそうです。


頑張って描いた味のある絵でも

一般うけする絵の方が
人気になったり、



歌だって

簡単でわかりやすい曲のほうが
色んなひとに好かれる。



一般うけすることは大切です。

とても大切なことです。


大切なのが
このうえなく悔しい。



世の中
うまくいかないようにできています。


頑張っていて
スポットが当たらない人を

見つめていてくれる人は
何人いるのでしょうか。


私はかげで支えると言う表現が
嫌いです。

みんなに好かれる人は
光なんでしょうか。


そのうしろにいて支えてくれる人は
その人のかげ??


むしろ、その子の
スポットライトな気がします。



影なんて表現はもったいないです。


その人を色濃く
はっきりと映し出す


影と呼ばれる人達は
本当はそんな位置にいるのではないかと。






思ったりしました。








そういえば

昨日のよるいい匂いのする花だな
と思った花は白色をしてました。
今日の朝その花をみたら、

花は黄色でした。



光が当たらなくても
魅力というものは

伝わるものなんですね。



んー、難しいな色々。笑



もしも影が光だったら。