本音

わたしはずっと思ってることを
両親に言ってしまいました。


家族といるとイライラする。と。


なんてワガママで
失礼な言葉なのか。


私は長く一緒にいればいるほど、
どうしてもいらいらしてしまいます。

嫌いではなく。でも一緒にいると
イライラしてしょうがないんです。

常に目まぐるしくかわる方が
わたしは好きなんです。

かわればかわるほど
自分へのストレスはふえます。


一定のわかりあえる人といれば
そんなストレスも減ります。


けど、わたしは自分にストレスが
加わらない生活が
ストレスなんです。


こんなことを
娘から言われたら
母親は父親は何を思うんでしょうか。


両親は静かに
泣きながら話す私の言葉を聞いていてくれました。


私は本当にどうしようもなくて
なによりもワガママな人間です。



こんなことを言っておいて
その時はごめんなさいすら言えませんでした。



わたしは
どうしたらいいんでしょうか。



どうしたらいいのか、
だめだ
なにも思いつかない。


お金をためてはやく家を出るしかないのですが、


私は
家を出るまでの私は




もしも我慢ができたら。