人ごみと買い物

私はたまに
くだらないことで悩みます。

例えば今子供を連れて
買い物に来ている家族


娘に手をひかれて歩く
歳をとった母親


彼女と楽しそうに
笑う彼氏


転んで
手をさしのべる
その子供の父親


そんな人達は
何を思って
ここを歩いているのか


人それぞれに考えや気持ちは
もちろんあるけど


そんな人達は人ごみの中のいちぶでしかない
私もそうであって

みんなは
みんなからみれば
人ごみの中のいちぶでしかない

楽しい買い物のはずなのに
たくさんのことを考えて歩いていたら
疲れちゃいました笑

私は本当にめんどくさい人間なんだと
また思い知らされました。苦笑


みんなが行き来してるのを
みているだけで

なぜか私も皆もここに居ないように思えるのです。


小さなことに腹を立てたり
小さなことで喜んだり

物を買うという行為が

どんな意味なのかとか

あぁもうって感じです。


気持ちがぐるぐるしてしまうのは
きっと女の子の日だからなんだろうと、

人間らしい理由をつけて
とじることにします笑



もしも楽しく物事を考えられたら。