思ったことをそれだけかいた

なにもかも安定している

昔のあのはくように涙が出た気持ちは


いまじゃ忘れないように忘れないようにと思わないと忘れてしまいそう



きっと純粋で純粋すぎてバカだったんだ。

自分のちょっとした悪いところは
認められなくてただ病んで

他人の悪いところや
裏切るような自然と出るその汚い言葉とか

ぜんぶぜんぶ気持ち悪かった


綺麗でいようとするのが悪いことみたいに思えた


いまじゃ
嘘はバレなきゃ真実だとおもうし

完璧なひとなんかいないんだから

悪いところだってひとつやふたつ
みえるだろうっておもうようになった。


いいことなのかな?

いいことだよね


だって安定しているんだもん。



考えすぎは疲れちゃうよ


考えなさすぎは傷つけもするよ



なんかきっと
いつでもほんとは寂しいよ


でも寂しいのなんてわかんなくなってきた


自分を傷つけるものは
みなきゃいい


いんすたとか
深く関係ないりあるのひとは
はずしちゃった


私の絵とか自撮りとかをのせてことおもって

きっとそんなのみたら

ナルシストとかなに偽名とか

おおものぶってんの?とか


わたしにはきこえないところで


きっとそやってなるひとはいるよ



絶対いるよ笑


そんなのやだ、
みんなを汚くする手助けをするのはやだ



そんなのもし知ったら


あ、そうって思うけど



どっかで
そいつらにムカつくし
自分にもムカつくし


あもうきたないやだやだってなるからね笑






ね、やだねばかだね




じしんをもててないんだ



やるからにはじしんをもてよ




なにいわれてもいいじゃんね


ばかかよじぶん。




いまはばかだけど


いつか、むねはってやるんだ。





いまはこれが精一杯




安定してるだけでも
成長したよ



ただ課題は死ぬまで出続けるね



理想のじぶんに


なってけてけてけ。




みんなもさ、
ムカつくこともあるし

わたしにムカつくこともあるだろうし、



ふの感情はいっぱいもくもくすぐ増えるとおもう。



楽しいって続けるの難しいよ




暗い方がなんかじぶんかわいそうでかわいいんでしょ、不幸がかわいいんでしょ、かまってほしいんでしょ、辛いの可哀想なんでしょ。


大丈夫?って言われれば言われるほど

心は寂しいんでしょ?


大丈夫?ってムカつくし

そんなことを言われるようなじぶんだってムカつくし



わたしはずっとそんなだったよ。


でもね、



よく頑張ったね。


そう言ってくれる人ばかりになったよ。




みんなが助けてくれたから



よく頑張ったねってそれだけずっと言ってもらいたかった、



だからね、辛い人とか悲しんでる人とか病んでる人がいたら


よく頑張ったねって

それだけ、それだけなんだよ。




ほんとに。



なんかね、

さいきん安定してるから



うん、



そうなんです。笑





じぶんが大きくかわった

大人になった


心が広くなった


そゆのはあるけどさ、




やっぱり


頑張ったねって


泣きたくなるよね笑ほんと。