生まれつきを考えた

言いたいことは言えてますか、

伝えたいことはちゃんと伝えられていますか?

明日が来るってそれって
絶対ですか?

なにか悩んでいませんか?

悩んでいることが
行動できる悩みなら

それは行動するべきです。


1年が短く感じるようになっていませんか?


ねぇ、少しくらい

急いだ方がいいと思います。



ねぇ、元気でずっとなんて



ねぇ、自分は関係ないって


ねぇ、私はいつでも


何処かで悲しんでいるから。


もしも、明日が来なかったら


もしも、大切な人が
死んでしまったら


もしも、

もしも

今読んでるあなたが
明日いなかったら。



友達に
もっと何でもなく生きればって

もっとゆっくり生きればって



言われました。


焦るのって変ですか、

逆に焦らない人が私はあまり
理解できない。


やりたいことって

もうそれは仕事以上に
山積みなんじゃないですか?

欲がありすぎるのかもしれません。

あれもこれも
全部したい。

だってせっかく生まれたのに

それに
寿命なんてわからないし


わたしは
わたしはと言うか

それはもう命あるもの全てに


いえることですが、


ずっと生きていられると思うなよ?

ねぇ、もっと

もっともっと


色んなことに触れたいよ。


今日は
なんか

よくある話だよ

生まれつき腎臓1個しかないなんて

よくある話だよ。


でもなんか

調べたら

また
怖くなって


自分のことだぞって

調べた結果は

自分のことだぞって


すこし怖くなったから



うん、

伝えたかった。


誰かに伝えて


だからやりたいことは


してほしくて、


そう、


悲しいんだいま。



自分の中の情熱と


自分の中の不安が




ごちゃごちゃなんだよ。




だれか


泣いてもいいよって言ってよ。




最近夢に見る


中学の時のことが。



保健室に行った時



ありえないほど苦しくて


立ってるのもやっとだった時



わたしは助けを求めに行ったのに


もしも。さんはさぁ、
なんでそんなに弱いのかなぁ。
みんな頑張ってるよ?泣きたいのは
もしも。さんだけじゃないよ?
私だって泣きたいよ、
大人だって泣きたいよ、
でもさ、
みんなそんなのは隠してさ
頑張って生きてるんだよ。




そう言われた時のあの
あの気持ちは
言葉にできない。


悔しかった。
わたしはつまり頑張ってないってことだったから。


学校なんて楽しくなくて

勉強はそこそこできたから、

勉強できれば
いいみたいなわけわからない集団が

好きじゃなかった。


学校なんて
わたしから勉強をとったら
きっと弱虫だった。

勉強で支えられてる感じがムカついた。


保健室の先生は

それ以来優しくて
それも嫌だった。


悪いことを言ったね、ごめんね?みたいな
そんな顔をしていた。


ムカついた。




逃れようとするその態度が気に入らない。



あの時、私が倒れて死んでればよかった。そう思うことがたまにある。



世の中なんてこんなんだから、


人なんかあまり頼るなよ。


頼らずに


自分がしたいことをしなよ。



ヤケドが怖いのなら

他人に期待はしちゃダメだよ。


人は人をみちゃいないから


自分で精一杯なんだから、


つまんないから。



自分だけのストーリーを

つくりなよ。



泣いてもいいよって
きっと誰も言ってはくれないから








心の底から言える人なんて




そんな人なんて






いたらいいな。




わたしはヤケドが怖いけど




それでも期待しちゃうバカなんだ。




だから今日だって、





寂しくなって



明日も頑張ろうって




寝るよ。