思う

どんなに強い人だって

泣く



関わった人だって
いつか死ぬ



どんなに極悪人でも


いつか死ぬ



悪い人はいなくならない



楽しそう
ドラマ仕立ての
事件


テレビで流れてた。



実話でしょ
実話なのに

随分楽しそうに創るのね。


他人事の波



いっぱい溢れてる。




なにも話しかけてこなくなったフォロワーさん。
Twitterやめたのかな


そう思っていたら
死んじゃってた



死なんて溢れてる



すぐそこにあるから

手をのばしたくなる


すきさえあれば
死んでしまいたいと思う




だから夢を持つ


そう
無理矢理にでも

生きる理由を自分でつくる



熱中する事いくつあるだろう


大丈夫なんだ。


死んだって死なない。


だってもう
何回生命をしてるだろうか。

きっとみんなずっと息してる。



二人から三人、三人から四人と
どんどん増えていったのなら


いま、これを読んでる君だって


何度死んだ?何度意識を持って生まれた?


君だってわたしと同じだ。


遺伝子なんてみたら
隣くらい。



そのくらい。



小さな違いで


悪になるよ。



自分が自分を殺すみたいだね。


他人が他人を殺しても
些細な違いでしかない。




他人ってなんだろう。




わたしは

他人と呼ばれる人達に


いっぱい会ってから死ぬのが
夢。



夢は尽きない。


自分のためなんだ夢は。



息してるためなんだ。