誕生日のありがとう

今日、私は晴れて19歳の誕生日です。


誕生日なんて実は嬉しくない気持ちがありました。

着々と死に近づいているなぁと。苦笑

こんなことをいったら、
母に
そんなこと思うようになったの、
わたしは50を過ぎてからだったわ笑

と言われてしまいました。


そうかそうか
とおもい、

その日から誕生日祝え祝え〜アピールをひっそりとするようになりました。笑


そして今日、

たくさんのメッセージやイラストが

おくられてきました。



正直、テンションMAXになりました。


みんな愛してるー!なんて、
アーティストみたいなことを
言いたくなるくらい

嬉しかったです。



ネットで繋がっている人もいっぱいいます。会ったことない人も

いっぱいいっぱいいます。


でも、わたしはいつも思います。


画面の向こうには

絶対に見ている人がいる。


それはもちろん

私のように

人間で

意思や感情がある人。



会って話すのとは
やはり画面上なので

こう、なんて言うんですか、

リアルとはやっぱり

違う感じは多少はあります。


でも、画面に写った絵は

まぎれもなく

その人が時間をさいてまで


かいてくれたものです。



文章だってそう。



考えて考えて


かいてくれたものです。



わたしは思いました。


みんなにわたしは
これだけのことをしたのだろうか。と。




わたしはなんだかんだで
冷たい人間だと思っています。



きっと、色んなことに
配慮できていない。



なのに、こんなにも
色んなものを貰って貰って。


絵のことを大好きだと言ってくれて。



納得のいく絵もまだかけていない
未熟者に。








背中をいつもおしてくれているのは



まぎれもなく



皆さんです。



死に近づくだけだなんて

思う気持ちがある私を




こんなにも祝ってくれて



なんだか、
死だなんだ思ってた自分は

本当に馬鹿だったなと思いました。



ここまで生きてこれたのも皆さんのおかけです。なんて

ありきたりな台詞



大嫌いでしたが、



本当にその通りだと思いました。



わたしは今はわりと大丈夫なんですが、


ありえないほどガラスのハートの時代がありました。


なんど死のうと思ったか。



ひいちゃうかもしれませんが、



本当に死にたい時がありました。



そんなときに

いつも思うことは

私は死にたくて死んでも
その後の人のことを考えたことがあるか。と。



探しにくいところで死んだら
みつけるのにたくさんの人がいるし


家で死んだら床とか汚れるし


とりあえず
迷惑なことは確かで。笑




苦しい時は
そんなこともまともに考えられませんでしたが、


それからは
人を勇気づけられる人になろうなんて

まぁ図々しい目標をかかげました。



そして今日の誕生日にもどりますが、
それが果たしてできているのか。


満足のいくえはきっと
一生かけないと思います。


でも、わたしは
その時その時に
かいてる絵は


本当に好きで楽しくてかいています。



あとから、んー、まだまだなんだよなぁと思うことはしばしありますが笑


でも好きで書いた絵を

好きと言ってもらえる。


こんなに嬉しいことはないです。


最近では
大好きな自由形で絵をかいてます。



f:id:mosimo7925:20150404013851j:plain


これとかは
もう何も考えてないです。


気づいたら絵ができてました…!
って感じです。


色も何も考えてないです。笑


だから変?ですよね??なんか笑笑



でも私は好きでかいているので
いいかなーなんて思います。




すみません、さっきから?いや最初から文が変です笑笑




えっと一番言いたいことは


わたしは
ここにいるし
画面上の人ではなくて
いっぱい苦しんで悩んで
絵をかいています。


みんなも
みるのは
画面上だけれど
ここにいるし
応援してくれていることも
すっごく伝わっています。




私は
応援に

全力でこたえにいきます。


絵を好きと言ってくださるみんなに


わたしはどこまでも
こたえていきます。



死んでしまうまで。
またこうして誕生日を
数えられるまで。


絵が好きな人、
そして夢をもって日々生きてる人を
勇気づけたいんです。



小さい夢かもしれませんが、
まず雑貨屋さんをやることから
はじめていこうと思います。



どんなことでもいいです。

少しでも。

もしもの可能性にかけたいんです。


あのとき死ねなかったのは

みんなにあうためだったんじゃないかと


すっごくくさいセリフですが、
本気でそう思うんです。


諦めることも
正直あります。

でもそこから
また新しくみえてくるものもあります。

挑戦は
するかぎり
結果がでます。


今日から腹筋50回してみよう。とか、
水を朝コップ一杯飲もうとか、

毎日1枚は絵をかこう。とか。


なんでもいいんです。


もしもの可能性にかけて下さい。




わたしは、
生きてるもしもにかけます。





もしものTwitterの名前。


もしものあとの数字、


じつはあれ


もしも、君が泣いたら笑ったら。

なんですよ。



あ、だからといってどうということはないんですが!笑




もしもの可能性はすごいです。


みなさんも

もしもあの時、ああしてなかったらよかった。

ではなく、


もしも今からこうしたら。

と、考えてみて下さい。





わたしは
もしもあの時ああしてなかったら。今の自分はいなかった。

と、考える事が多いんですけどね笑



あー、とっても
長文になりました!!!!


んー、気持ちをまとめるのはどうしても下手ですね!

そしてまとまってない!!!笑



読んでくれてありがとうございました。



こんなに嬉しい誕生日は
久しぶりです。




もしも もしも。が笑ったら。